Robotics・Automation Engineer Blog

旋盤加工はじめました。

旋盤加工をはじめて1ヶ月ほどになります。

今まで見聞きする程度で自分で加工することはありませんでしたが、

今回はとにかく納期が短いw

もうやるしかないっしょってことで始まりました。

寸法もそれとなく出るようになり、簡単なものならなんとかなるかと思っていたら

 

なんかでかいの来ました笑

 

長いわ、太いわ、内径だわで素人には難しいです・・・

 

んで、ブリョ(ブレ止め)を作ってもらいました。頼んだら次の日くらいにできてきましたよ。

しかも廃材で。

大竹さん恐るべし。

ビビリもなくきれいに削ることができました。

 

これ、俺の腕じゃねーじゃん(爆)