Robotics・Automation Engineer Blog

マシニング修理後半

作ったほうが早いとか言われましたが、私は溶接したほうが早いと思う。

 

 

今回の原因の部分。開先入れてがっちり溶接しておきました。

 

実はよく見ずに溶接してしまって、写真でも分かりますが溶接部分を境に

ピボットが逆向きになっております。ナイショです

 

 

 

あとは切った貼ったを繰り返し、たたき、曲げも使って元の形っぽく直していきます。

 

直りそうな感じになってくるとやる気出てきますよ。

 

 

 

なんとなく元通りっぽい

 

ここから写真撮ってないのですが

細かく調整しないと溶接ビードが引っ掛かったり、傾いたりうまくスライドしなかったです。

 

 

 

完成!

今のところトラブルなく動いております。よかったぁ。