Robotics・Automation Engineer Blog

魅せる工場創り_4

前回の更新から間が空いてしまいましたが、

ようやく外壁塗装が完成しました。

塗装には人数と時間が必要でなかなか手が付けられない状態で放置されていました。

 

 

リフォームした工場のコンクリートの巾木部分が未塗装であまりきれいではありませんでしたが、

かなり見栄えが良くなったと思います。素人塗装なので耐久性は不明wですが、プライマーはしっかり塗っています。

 

 

自立看板の周りには芝生を植えました。ホームセンターで買い込み、ネットで敷き方を検索しながら植えました。

まず雑草を抜いて地面を均していきました。

よくわかりませんが糸を引いて凹凸を確認し、平らに均していきます。

当然素人作業であります。

 

 

 

 

よくわかりませんが、きれいに整地しました。

 

 

 

 

なんやかんやで完成しました(爆)

すみません。作業途中は泥まみれでカメラ使いたくなかったので写真がありません。

 

 

 

…と思っていたのですが、社長が途中で撮ってくれていました。

思ったより芝生たくさんほしいんですね

高麗芝、芝の床土、目土それなりにお金が…

 

 

 

 

 

 

完成しました。

最後水をたっぷり撒いて終了です。

みんなに手伝ってもらいました。思ったより大変ですねこれ。

 

 

しっかり根付いてくれるとかっこいい緑地になると思います。

芝刈り誰がやるんだろう(笑)